あいみょん愛好会

あいみょん最高。みんな!あいみょんを聴こう!

あいみょん愛好会 君はロックを聴かない

君はロックを聴かない あいみょん

 時間:4分6秒

youtu.be

 dヒッツ/初回31日間無料

     少し寂しそうな君にこんな歌を聴かせよう

     手を叩く合図雑なサプライズ僕なりの精一杯

     埃まみれドーナツ盤には あの日の夢が踊る
     真面目に針を落とす 息を止めすぎだぜ
     さあ腰を下ろしてよ
     フツフツとなりだす青春の音
     乾いたメロディーで踊ろうよ
     君はロックなんか聴かないと思いながら
     少しでも僕に近づいて欲しくて
     ロックなんか聴かないと思うけれども
     僕はこんな歌であんな歌で恋を乗り越えてきた
     僕の心臓のBPMは190になったぞ
     君は気づくのかい 何故いま笑うんだい
     嘘みたいに泳ぐ目
     だらだらと流れる青春の音
     乾いたメロディーは止まないぜ
     君はロックなんか聴かないと思いながら
     あと少し僕に近づいて欲しくて
     ロックなんか聴かないと思うけれども
     僕はこんな歌であんな歌で
     恋に焦がれきたんだ
     君がロックなんか聴かないこと知ってるけど
     恋人のように寄り添って欲しくて
     ロックなんか聴かないと思うけれども
     僕はこんな歌であんな歌でまだ胸が痛いんだ
     君はロックなんか聴かないと思いながら
     少しでも僕に近づいて欲しくて
     ロックなんか聴かないと思うけれども
     僕はこんな歌であんな歌で恋を乗り越えてきた
     恋を乗り越えてきた Ah~

  

こんにちは!あいみょん愛好会部長のそうたです!

今回は、あいみょんの数ある名曲の中で僕がよく聴いてしまう曲、

 君はロックを聴かない の紹介となります。

f:id:aimyondaisukiblog:20190421164714j:plain

この歌は2017年8月2日に3rdシングルとしてリリースされました。

あいみょんを聞いたことのある人ならほぼ知っているであろうこの曲ですが、

実はオリコン最高ランキング76位と、人気曲は人気曲でも今のあいみょんを見ているとそこまで高くない順位に驚きが隠せません。確かにあいみょんが大きく支持されたのはマリーゴールドのリリース(2018年)あたりからなので仕方のない気もしますが、、、

個人的に好きなフレーズやメロディー

好きなフレーズとしては、どこも好きなのですが、特に

君がロックなんか聴かないこと知ってるけど

恋人のように近づいて欲しくて

ロックなんか聴かないと思うけれども

僕はこんな歌であんな歌でまだ胸が痛いんだ

この部分をとても気に入っています。

自分の好きな人、気になっている人に自分の好きな歌を聞いてもらった、知ってもらえた時のハッとなる瞬間が描かれていて、誰もが感じたことのあるあの甘酸っぱい感じを思い出させてくれる気がしてとても懐かしい気持ちになります。

あれは中学2年のバレンタイン、好きな子からもらった本命チョコ、今ちょっと思い出すだけでも何か胸にくるものがありますね。。(隙自語)

また、メロディーはどこもいいですよね。ほんとに。

ついつい口ずさんでしまいます。(笑)

ファンからのコメント(YouTubeから抜選)

f:id:aimyondaisukiblog:20190421174431p:plain

f:id:aimyondaisukiblog:20190421174434p:plain

f:id:aimyondaisukiblog:20190421174451p:plain

f:id:aimyondaisukiblog:20190421174455p:plain

f:id:aimyondaisukiblog:20190421174508p:plain

f:id:aimyondaisukiblog:20190421174511p:plain

f:id:aimyondaisukiblog:20190421174526p:plainf:id:aimyondaisukiblog:20190421174532p:plainYouTubeのコメント欄では絶賛の嵐。

スピッツと似た感じというような声が多くありました。

僕も最初聞いた時スピッツが少し頭をよぎったような気がします。

まとめ

f:id:aimyondaisukiblog:20190421180158j:plain

君はロックを聴かない

君はロックを聴かない

 

この曲はカラオケでもよく歌われる曲で、確かに歌いやすいし、実際に僕もカラオケに行ったら必ず歌います。(笑)

この曲を聞いただけでもあいみょんの才能がどれだけ凄いのかよくわかりますね。

ぜひぜひこれからも皆さんであいみょんを盛り上げていきましょう!

以上で 君はロックを聴かない の紹介でした。 

うまく紹介になっているか不安なところはありますが、これからどんどんあいみょんの曲を紹介していきますので、今後ともよろしくお願いします。