あいみょん愛好会

あいみょん最高。みんな!あいみょんを聴こう!

あいみょん愛好会 ハルノヒ

ハルノヒ あいみょん

時間:5分26秒

youtu.be

dヒッツ/初回31日間無料

   北千住駅のプラットホーム 銀色の改札

   思い出話と思いでふかし腰掛けたベンチで

   僕らは何も見えない未来を誓い合った

   寒さにこらえた木々と猫がまるで僕らのことで

   バラを咲かせようと実を揺らしている素敵に笑っている

   焦らないでいい

   いつか花束になっておくれよ

   それまで待っていてね

   これからの展開をふたりで

   飽きるまで過ごしてみるからね

   最低限の愛を伝えながら

   どんな未来がこちらを覗いているかな

   君の強さと僕の弱さを分け合えば

   どんな凄いことが起きるかな

   ほらもうこんなにも幸せ

   いつかはひとりいつかはふたり

   いやもっともっと

   大切を増やしていこう

   北千住駅をふわっと歩く藍色のスカート

   いつになく遠く遠くに見える加速する足音

   素直じゃないといけないような気がしたよ

   優しさに甘えすぎて怯えすぎた男の背中に

   拳を添えてくれるのはもう

   前を歩く君じゃなきゃダメだから

   どうか未来がこちらに手を振ってほしい

   日々の辛さと僕の体が 

   だらしなく帰る場所を探し続けている

   ほらもうこんなにも夕焼け

   いつかの灯り思い出すとき

   大切に気づくのでしょう

   焦らないでいい

   いつか花束になっておくれよ

   僕らは何も見えない未来を誓い合った

   どんな未来がこちらを覗いてるかな

   君の強さと僕の弱さを分け合えば

   どんな凄いことが起きるかな

   ほらもうこんなにも幸せ

   いつかはひとりいつかはふたり

   いやもっともっと

   大切を増やしていこう

   住み慣れた駅のプラットホーム

   水色に挨拶  

   お帰りなさいと

   小さく揺れる影を踏む幸せ

f:id:aimyondaisukiblog:20190421213956j:plain

こんにちは!あいみょん愛好会部長のそうたです!

今回は、あのクレヨンしんちゃんの映画の主題歌にもなった ハルノヒ を紹介していこうと思います。

この曲は、2019年4月17日に7thシングルとしてリリースされました。

あいみょんは昔、『劇場版クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』を観て、太陽の塔岡本太郎、この時の主題歌を担当した吉田拓郎、ベッツィ&クリスに惹かれたそうです。

また、岡本太郎の人生観に共感し、太陽の塔の前で歌うのが目標なのだそうです。

そんな影響を受けたクレヨンしんちゃんの映画の主題歌を担当したあいみょん

なかなかにいろんな思いがありそうですね!

僕はこの曲がyoutubeに上がってからずっと聴いているのですが、聴けば聴くほど好きになる曲です。

気づいたら鼻歌で歌っていたなんてことも(笑)

新曲が出る度に思うのですが、毎回神曲じゃないですか?

毎度毎度、この曲が今までで一番好きかもってなってしまいます。(笑)

好きなフレーズやメロディー

   君の強さと僕の弱さを分け合えば

   どんな凄いことが起きるかな

   ほらもうこんなにも幸せ

   いつかはひとりいつかはふたり

   いやもっともっと

   大切を増やしていこう

この部分の歌詞がすごい気に入っています。

この曲のコンセプトである『夫婦』がとてもこの歌詞に表れていていいなと思います。

夫婦というのは、お互いの強いところ弱いところを混ぜあってあらゆる困難を共に超えていく一生のパートナーだと思うので、そういったことがちゃんと歌詞に込められているのがとても良いですね。

   住み慣れた駅のプラットホーム

   水色に挨拶  

   お帰りなさいと

   小さく揺れる影を踏む幸せ

 また、この歌詞も僕は好きです。

仕事から帰ってきたお父さんと家で帰りを待っていたお母さんと子供たちのごく一般的な家庭が描かれていてとても懐かしい気持ちがしました。

またこの歌詞が最後にゆっくり来るのが絶妙に良いですよね。

本当にただただ好きです。(笑)

ファンからのコメントYouTubeから抜選)

f:id:aimyondaisukiblog:20190421225447p:plain

f:id:aimyondaisukiblog:20190421225457p:plain

f:id:aimyondaisukiblog:20190421225508p:plain

f:id:aimyondaisukiblog:20190421225445p:plain
f:id:aimyondaisukiblog:20190421225444p:plain

f:id:aimyondaisukiblog:20190421225658p:plain

f:id:aimyondaisukiblog:20190421225656p:plain

感動して泣いたとか温かい気持ちになったなどそういった声が多くありました。

あいみょんは人を惹きつける術を知っているんですね。

YouTubeのコメント蘭が共感の嵐でした。

まとめ

f:id:aimyondaisukiblog:20190421223057j:plain 

ハルノヒ

ハルノヒ

 

僕はもうこの曲の虜です。(笑)

ほんとにこの曲がリリースされてから何度聞いたかわかりません。

それぐらい好きですね。歌詞もメロディーも。

今回は ハルノヒ の紹介でした。

もっともっとこれからもあいみょんを盛り上げていきましょう!

皆さんも ハルノヒ  たくさん聴きましょうね! ではまた!