あいみょん愛好会

あいみょん最高。みんな!あいみょんを聴こう!

あいみょん愛好会 夢追いベンガル 

夢追いベンガル あいみょん

4分41秒


あいみょん - 夢追いベンガル【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

dヒッツ/初回31日間無料

   裏切ったはずのあいつが笑ってて

   裏切られた自分がこんなに不幸だ

   ああなんて無様で皮肉なんだ

   セックスばっかのお前らなんかより

   愛情求めいきてきてんのに

   ああ今日も愛されない

   だいたい普通でいたいはずなのに

   普通より上を求めちまうしさ

   まあなんかたまには自分に優しく

   今日も貯金通帳は白いかごめだな

   適当にどっか飛んでっていいんだぜ

   ああ今日も愛されない 

   ありったけの水をちょうだい

   白いかごめは海へ飛べ

   デジタルも流行りもいらないよ

   エロも今はいらない

   走る走る遠くの方へ体を投げ捨てて

   回る回る平和も闇にとりあえず横に流せ

   明日になって朝が来た時

   その時考えりゃいい

   どうせ暇だからあと5分寝かせて

   セックスピストルズの目覚ましがうるせー

   ああなんか目の奥に虫がいるな

   ああ史上最強のバカになった気分だ

   なんとでもいって笑ってくれてもいい

   そうだそうやって燃やしてくれ

   欲しかったあれはもういらない

   丸焦げになれかごめ

   ベンガルも味方にいざ行こう

   気力は無駄にあるぜ

   走る走る遠くの方へこの足振り上げて  

   回る回る目が回るくらいこの日々駆け抜けて

   明日になって朝が来た時

   見えるものはなんだろう

   平成生まれのカリスマが

   溢れる世の中についてけない

   噂のバンドも気にならない

   今自分がどうかしてんのかな

   ありったけの水をちょうだい

   白いかもめは海へ飛べ 

   デジタルも流行りもいらないよ

   エロも今はいらない

   走る走る遠くの方へ体を投げ捨てて

   回る回る平和も闇もとりあえず横に流せ

   明日になって朝が来た時

   その時考えりゃいい

   今の自分がどうかしていたって

   その時考えりゃいい

f:id:aimyondaisukiblog:20190422224401j:plain

こんにちは!あいみょん愛好会部長のそうたです!

今回は僕の大好きな歌 夢追いベンガル の紹介をしようと思います。

この曲は2019年2月13日に2ndアルバム『瞬間的シックスセンス』にてリリースされました。また、YouTubeに先行でMVを上げて400万近く再生されており、とても人気な曲の一つです。

僕はこの歌がYouTubeにアップされ、聴いたら速攻好きになりました。(笑)

僕のあいみょんが好きなところは平気でセックスとかエロとかを歌詞に入れてくるところで、すごく好感が持てます。

この歌はそういったワードが多く見られ、世間の目を気にせず自由に歌うあいみょんが純粋にかっこいいと思います。

ちょっと人前で歌うのはためらいますけどね。(笑)

個人的に好きなフレーズやメロディー

今日も貯金通帳は白いかごめだな

   適当にどっか飛んでっていいんだぜ

この歌詞はすごい好きですね。

貯金通帳が空っぽということを白いかごめで表現するのがあいみょんすぎる(笑)

あいみょんの表現のセンスにいつも心が吸い寄せられます。

こういうところがあいみょんの好かれる所以ですよね!

また、メロディーも最初から最後までずっと好きです。(笑)

ずっとテンポがいい感じで癖になりますよね。耳にも残りますし。

ファンからのコメントYouTubeから抜選)

f:id:aimyondaisukiblog:20190422230634p:plain

f:id:aimyondaisukiblog:20190422230646p:plain

f:id:aimyondaisukiblog:20190422230657p:plain

f:id:aimyondaisukiblog:20190422230702p:plain

f:id:aimyondaisukiblog:20190422230725p:plain

f:id:aimyondaisukiblog:20190422230731p:plain

f:id:aimyondaisukiblog:20190422230738p:plain

YouTubeのコメント欄では、やっぱり歌詞についての声がとても多くありました。

あいみょんの言葉選びは本当にセンスあるなって感じですよね。

かっこいいとか平成の最後にふさわしいなどの声が最も多い印象です。

まとめ

f:id:aimyondaisukiblog:20190422231549j:plain

夢追いベンガル

夢追いベンガル

この歌なんか中毒性高くないですか?(笑)

僕はリリースされてからもう死ぬほど聴きました。

ほんとにこの曲は他のあいみょんの曲に比べて特にセンスの塊な曲ですよね。

皆さんもこの曲はわりと聴いてる方の曲なのではないでしょうか。

以上で 夢追いベンガル の紹介は終わりになります。

これからももっとあいみょんを盛り上げていきましょう!

ではまた!